· 

カラフルな尺取り虫を作った

訪問教育の授業の製作活動で毎回作ってきた通称「おねんど」。カラーゴム、アルミホイル、網、プチプチから一つ選び、それを巻いたペットボトルキャップに入れた色紙粘土に視線入力でグリッター絵の具を着けた作品です。たくさんたまっていました。

「みんなの図工」で今年度はみんなが紙粘土で動物を作るので、それにのって利用することにしました。芋虫にする予定でした。

せっかくなので、今まで作ったものを全部使う方法がないか考えました。

「虹の道」の中に載せます。はみ出るのでどうしようか・・・。

で思いついたのが尺取り虫。

おかげでカラフルな尺取り虫ができました。

ここ数年やってきた中での最高傑作化かも。