· 

面倒な課題に どう取り組む?

Google Meetを使って、

「ICT係会議」をしました。

最後にある提案が出されました。

「院内教室の紹介のページのデータが

古くなっている。」

どうやって直していくか。

ひとりで考えるより、みんなで話し合うと

思いつかないようなアドバイスが出てきます。


「廊下に関係する資料が貼ってあるのを見た」

という証言。

その責任者は、●●さん。

「●●さんなら、今となりにいます。」

とWeb担当者。

ならば、話は早そう。

 

私から

前のようなやり方で修正するのでなく、

新しい直し方を提案しました。

これなら、専門知識と技術がなくても、

何とかできそうです。

 

「みんなの脳みそで 解決」