· 

訪問研の準備

訪問研のロゴは、昨年度のうちに

訪問研のアカウントを取り、

アカウントに表示させるために作りました。

色はぐんまちゃん。

ロゴをそこらじゅうに貼っています。

入口、受付、トイレなど。

漢字で堅苦しい感じでしたが、

ロゴで作ったものに変えました。

ユニバーサルデザインですね。


いつものように台本は作りません。

講師の構想は思い出すと練っています。

スライドや動画はできています。

微調整を続けています。

動画でカットする部分がありました。

タイトルやその他の部分も

編集し直しました。それをYouTubeに上げ、

スライドのリンクを直しました。

数日前に洪水講習があり、

机やいす、プロジェクター、スクリーン、パソコンは

そのままセッティングできていました。

あとは視線入力用PCをスタンドにつけ、

大型テレビに映しました。

 

久々だな。土日を挟んで、月曜日が本番です。