· 

オーブン陶土、視線入力で色付け実験

オーブン陶土で茶碗を作って

オーブンで焼くところまでできました。

電動ろくろに載せて色付けに挑戦。

茶碗を逆さにろくろに置くのは、

口が開いているので難しいです。

養生テープでも固定できません。

ひらめきました!茶碗を作ったときに

骨組みにしたステンレスのボールを

載せてみたらサイズがピッタリ。

これを養生テープで固定。

作った茶碗をかぶせることができました。


視線入力で電動ろくろを回転させ、

刷毛につけたアクリル絵の具を触れさせて

色付けができました。

表面がデコボコしているので、仕上げは必要でした。

うまくいきました。

乾かして次はコート剤を塗って、焼いておしまいです。