· 

前よりいいの作るぞ

儀式的行事のPC操作マニュアルを作っています。

訪問教育の授業と重なってしまい、私は操作ができません。

できないときは、今まで他学部のICT係に頼んでいました。

院内から来るのは私も経験しましたが大変です。

そこでこちらの校舎にいる職員で対応することになりました。

誰でも見ればできるようにマニュアルを作り始めました。

学校で作り、続きを家で作りました。


続きをまた学校で作ろうとファイルを開きました。

消えていました・・・・。

たまにこういうことはあります。

そんなときは、

「前よりいいの作るぞ」

とっかかりこそ面倒ですが、

1回作ったので何となくスムーズです。

思い出しながら修正しながら作れます。

 

もう少しでいいのが作れそうです。