· 

初めての陶芸体験

校外施設見学で陶芸体験をしました。

担任している生徒が欠席でした。

作りたいものや色を選んでいたので

残念でした。

あとでオーブン陶土で一緒に何か作りたい、

そのためにも私が学びたいと思いました。

担当にお願いして体験させてもらいました。


説明を聞いてからやってみました。

私は大人だし一番スムーズで上手いだろう。

やってみたら一番へなちょこでした。

一緒に行った生徒たちは思いっきりよく

ガンガン作っていました。

私は慎重過ぎるのか、なかなか進みません。

陶芸の先生に半分手伝ってもらって

やっとできました。

担任している生徒が選んだのと同じ、

灰色(緑色)の茶碗にしました。

 

なかなか難しかったです。

でも泥が何とも気持ちよく、なかなか良い体験でした。

生徒たちも楽しそうでした。