· 

Googleレンズで翻訳

九州の知り合いのS先生から、

視線入力用の練習アプリの紹介がありました。

「Look Lab」

ただし私が視線入力で使っている

Tobii Eye Tracker 5

miyasuku EyeConLT2

では使えないそうです。

確かめるためにダウンロード、インストールをしてみました。

全部英語です。

そこでパソコン画面に向けてスマホに入っている

Googleレンズで翻訳してみました。


便利です。カメラで映すと

英語⇒日本語に翻訳されました。

やはりTobii Eye Tracker 5では

使えないことが分かりました。

S先生が紹介しているFacebookに

Lool Labの会社の英語での書き込みが

載っていました。英語のやりとりも

Googleレンズで翻訳して読むことが

できました。

やはりTobii Eye Tracker 5に

対応していないことが書いてあり

ました。

校務系のPCに入れられないか試して

みました。

すると英語で何やら出ました。

勘でエラーだと分かりますが、

翻訳すると意味が分かります。

 

「便利だ・・・。」