· 

問合せに速攻で応える

他の院内教室から問い合わせがありました。

「クラウド同意書」の元原稿があるか?

ということでした。

ICT係としては3年前にこの件にかかわりました。

すでに各学部・院内教室の転入手続きの時に

渡すことになったので自分の仕事ではありません。

「でも見つけたらメールで送りますよ。」と伝えて

電話を切りました。


ちょうど学期末の成績処理の仕事をしていて、

中学部のフォルダ内を見て、「転入セット」フォルダを

見たばかりでした。

すぐに目的ファイルを見つけ、添付して送ってあげました。

たぶん2~3分の出来事だったと思います。

すぐに相手からお礼メールが来ました。

 

「院内教室全員でそのデータを探していたけど、

えんさん一人に負けました・・・。」