· 

Googleフォームで作ったテスト

情報はGoogleフォームで作ったテストをしました。

生徒用PCで行います。

ノートパソコンで有線LANです。ある意味安心できます。

予備で持ってきたノートパソコンはモバイルルータで

今日は電波の入りが悪かったです。

さらに予備で紙に印刷したものも用意しました。

機器のトラブルなく無事に実施することができました。

 


情報はなるべくパソコンを自分で操作してもらおうと、

授業で毎回PCを使っています。

Googleフォームで作ったミニテストと

振り返りを毎回実施しています。

生徒は毎回行っているので操作に慣れています。

テストは、このミニテストから出題しました。

事前に家のパソコンからログインして勉強すれば、

良い点が取れます。

教科に向かう態度も分かります。

 

「事前に勉強したかどうかがはっきり分かりました。」