· 

失敗しないLANケーブルの作り方

カテゴリー6のLANケーブル(100m)を

箱で買ってもらいました。

試しに作ってみました。さらに延長コネクタを使うために、

短いのも作りました。

夏休みに院内教室のICT係も作ると思います。

いちいち私が作って見せるのも大変です。

そこでマニュアルを作ろうと考えました。


自分のホームページ「あいしー亭」に

失敗しないLANケーブルの作り方」のページを

作り始めました。

手順を写真で載せたいので、

もう1本順番で写真を取りながら、

作っていきました。

工具箱の中の余計な用具や使えない部品を

整理しました。

メジャーやカッターなど入っていない用具を

入れようと思います。

写真のように、コードを一直線でなく、

ギザギザに配置すると失敗しません。

 

「高度な技です。コードだけに。」