· 

Zoomのお墨付き

本校はZoomを使っています。

Google Meetがメインですが、

県立の教員が使うGSNアカウント以外の

医師など外部の人とつなぐときは、

Zoomになります。

おととし私が異動してきたとき、

転出したICT係の個人Zoomアカウントを

使おうとしていました。

GSN情報アカウントでZoomできるようにしました。

その後、需要があるので、みんなが使えるよう

学校の番号アカウントでもう一つできるように

しました。

2年経ちますが、相変わらず需要があります。

職員朝会の時間、回線が混んでいて、Google Meetの

接続が悪いので、Zoomで行っています。


コロナが落ち着いてきました。無料のZoomは40分使えます。

使っていて特に困ったことはありません。

今後、管理職も使う予定があります。

他校から、Zoomを良く使っている本校に

問い合わせがあったことから、

今まで通り無料で使い続けて良いかを

管理職が教育センターに問い合わせました。

特に教育センターとしては困らないので、

そのまま使って良いそうです。

 

「Zoom使用、先見の明」