· 

ギターで弾き語り

久々にギターで弾き語りをしました。

生徒がここのところ疲れているみたいです。

早めに終わりにするつもりでした。

まあ開始も少しゆっくりでいいかなと思いました。

ちょうど教室に生徒が練習しているギターが

ありました。

「ちょっと弾きましょうか?」


生徒に向けて弾こうとすると、

一緒に休み時間を過ごしていた担任も

聴く気満々で座ってくれました。

2曲フォークソングを

見ないで弾けました。

廊下にもギャラリーが。

体で覚えていましたね。

生徒には中学生からギターをやっていて、

その頃覚えた2曲は今でも弾けることを

話しました。

5分ほど遅れましたが授業を開始しました。

 

「ギター弾き語り。自分も楽しいね。」