· 

図式化する

訪問教育について

本校と他校の捉え方の違いがあります。

また本校職員も捉え方がまちまちです。

前からいる人は分かるけど、

新しく来た人は分からないです。

少し前に、見て分かるように図式化しておきました。


管理職と関係者で

この捉え方の確認作業がありました。

もしかしたら大型テレビに映すと分かりやすいと思い、

私はパソコンとケーブルを用意して行きました。

持って行って良かったです。

前に渡したプリントが白黒なので

大型テレビに映したら、分かりやすかったです。

高等部の構造も図式化し

今朝気が付き修正もしておきました。

ちょうどそれを見ながら話し合いができました。

 

「作っておいて良かった。」