· 

Zoomで音が聴こえない?

職員室でデスクワークをしていました。

目の前のインターホンが鳴りました。

取ってみると私に用事でした。

Zoomで会議が始まるのだが、

音が聴こえないそうです。

とりあえず行ってみました。


こちらの音声は相手に聞こえているようです。

ヘッドホンマイクがUSB端子につないでありました。

ヘッドホンをかぶって

右下のスピーカーにところをいじっていると

音が鳴りました。

・・・ということはZoomのせいだと感じました。

Zoomの左下の設定のあたりをいじっていると、

ヘッドホンの設定を見つけました。

パソコンのRealtekとUSBヘッドホンの2つが見えたので

USBの方にしてテストをすると音が聴こえました。

成功です。

 

「ICT とりあえず行ってみると何とかなるな~。」