· 

先生?電気屋さん?

今日の新聞の占い

「心折れることあるも、思いの外の急転解決」

校内無線LANではなく、院内教室でモバイルルータでインターネットにつなげています。

そのため

iPadのアプリがアップデートができず、

グレーになり待機中になっているものが、

本校に送られてきて、私が本校舎の校内無線LANで作業しています。

ICTヘルプデスクに連絡し、やり方を教えてもらいました。

もう1週間以上こんなことやっています。


やり方は教えてもらえますが、

根本的に、時間がとられてしまい、

困っているということを伝えました。

 

業者が少し考えてくれて、

モバイルルータでもアップデートできるよう

設定しても良いことになりました。

 

「占いが当たっちゃった?」