· 

訪問の先生方の情報共有板

群馬県の訪問教育担当者研修会があります。

毎年、夏休みに1日だけ集まって、情報共有をします。

今年度・来年度は、本校が幹事校です。

各学校とも訪問担当者って数が少なく、

なかなか話が合わなかったりします。

他の学校の訪問担当者と情報共有ができたら、

きっと良いと思っています。

せっかくなので、その1日だけでなく、

普段から情報共有ができると良いです。

そこでGoogle Classroomで情報共有掲示板を

作りました。


今年度に入って、お知らせの通知を

各学校に送りました。

あまり盛り上がらないかなと

期待はしていませんでした。

でも何となく、書き込みが始まり、

期待できそうな雰囲気になってきました。

 

「先生たちなんだから 何とかなるよね。」