· 

ZO-3ギターの弦の張り替え

使わずにしまってあったZO-3を、訪問教育のお楽しみ会で使おうと思いました。

汚れていたので拭いていると1弦が切れてしまいました。

ネットでZO-3専用弦を探しました。なかなか見つかりません。

やっとネットの某楽器屋さんで見つけました。

入荷次第発送と書いてあったので注文しました。

しばらく待ちましたがなかなか来ません。

お楽しみ会の時期を過ぎ、1月も半ば。

リアル楽器店に行きましたが、置いてありませんでした。

 

ネットで調べると、専用弦でなくても大丈夫で、普通のエレキギターの弦で良いということが分かり、注文しました。

ZO-3弦の交換はいつしたか記憶はありません。

なかなか難しいところもありましたが、ようやくできました。

せっかくなので、そのうち授業で使おうと思います。