· 

新型コロナワクチン5回目

LINEで予約。2週目に予約成功したコロナワクチン。

公民館の集団接種に行きました。

すでにたくさん人がいましたが、整然と椅子に座っていて、立って並ぶことはありません。

23番受付でした。あとは案内に従って流されるままに。

以前、養護教諭にコロナとインフルのワクチン、ネットで調べると同時に打って良いそうだけど、大丈夫かと確認し、回答を得ていました。

それでコロナを予約、インフルと同じ週となり、今週の月曜日にインフルのワクチンをしました。

今日の問診票にもインフルを打ったことを書きました。

受付でラインマーカーで印を付けられましたが、問題なく接種できました。

コロナワクチン、筋肉注射なので上腕が痛い久々の感覚です。