· 

インフルエンザのワクチンを打つ

本校に来て3年目。

インフルエンザワクチンに関しては、すごくありがたい。

1,700円で打ってもらえます。

大学病院はたくさんの人たちが出入りしています。

そのたくさんの人たちが打つので安いのでしょう。

ワクチンを打つ日程の最初のグループに私は入っていました。

ワクチンを打つ会場の総合診療科の行き方は3回目なので何となく分かっていました。

でも一応、大学病院のHPを見たらフロアマップがあったのでダウンロードして印刷しました。

すると今年度来た人や、あまり大学病院で授業を持っていない人は分からないようでした。印刷して渡してあげました。

さらにClassroom掲示板にアップしてみんなが見られるようにしました。

自分の番は最初のグループだったので行ってみると、すごい行列でした。

でも回転が速く、どんどん進み、スムーズに打ってもらえました。