· 

新型コロナワクチン予約

先週、新型コロナワクチンに予約にトライしました。

誕生日を入れたり、いろいろやっているうちに、希望会場の時間枠を選択する時には、すでに接種できる枠が残りわずか。

1枠残っている時間帯をタップしたところ、タッチの差で先に入った人がいたようです。

別のところを選び直そうとしたら、もう一杯で、結局予約できませんでした。

みんなが希望して殺到したので、難しかったです。

 

今日も同じようにLINEで予約サイトに行きました。

半ばあきらめぎみで、また無理かもしれないと思いながら、ダメだったらいいや・・・くらいの感じでした。

少し早めに入り、予約の画面に開始時間に行けるようにやってみました。

予約の枠がまだけっこうありました。

今回は余裕で無事に予約できました。