· 

エレキギターのエフェクターを設定

学習発表会の担当です。

生徒がバンドをできるといいなと、

4月から言ってきました。ここに来て、現実になりそうです。音楽の教員から「音を歪ませる機械持ってないんだけど。」と相談がありました。そう、普通持ってないです。

今日はベッドの下にしまっておいた、エレキギターとアンプ、エフェクターを出しました。4年くらい前にメンテナンスしてもらい・・・でもやはりあきらめてしまったやつ。

再び日の目を見る日が来ました。


特にちょっとロックっぽい音にするのに、説明書を見ながらエフェクターをいじりました。

昔こうやっていじっていたのかな・・・もしかして、きちんと説明書を読んでやったのは初めてなのか?

で、それらしき音を設定できました。

学校に持っていき、音楽の教員に託したいと思います。