· 

パソコン廃棄の手前で救出

授業で使っている私のDELLパソコン。

ちょっと古いやつです。

授業でYouTubeを見ていて2回ほど、

変な風になり、見るのを止めて、別のパソコンで

見ました。

職員室で使っていると、変な風になる原因が分かりました。

マウスが勝手に動いて、タスクバーの中で動かなくなる現象です。

マウスが動かせないのでシャットダウンなど他の操作もできず、電源ボタンを押して、止めるしかありません。

廃棄を考えました。


でもタッチバッドの動きを止めて、Windowsの更新が何とかでき、

少し良くなったように見えます。

ウイルスチェックでも大丈夫でした。何なのだろう?

とりあえずしばらく様子を見たいと思います。