· 

iPadをTVに映すアダプタの謎が解けた

学校でApple Digital AVアダプタを

買ってもらいました。

元々AVアダプタはあるのですが、

接触が悪いのがあります。

でもテレビやHDMIケーブルとの相性があるのか、

うまく映る場合とダメな場合があります。

なぜなのか調べてみました。


自分のもの、新しく買ってもらったもの、接触が悪いもの、他から借りているもの。

するとことごとく全部だめでした。

新しく買ってもらったばかりのものも。

これはおかしい。

私の新しいiPadでやっていました。

学校のiPadでやってみると、右上に青くAVアダプタの絵が出ます。

調べてみると

「設定」アプリ→「一般」→「情報」の

下の方に

Apple Digital AV Adapterの文字が出ていないiPadはテレビに映せないということがわかりました。

モバイルルータで私のiPadにもWi-Fiを浴びせ、再起動しました。

無事にApple Digital AV Adapterの文字が出て、テレビに映せるようになりました。

今まで接触が悪いと言われていた前からあるAVアダプタもテレビに映せました。

故障ではなくiPadのせいだったのですね。