· 

iPadデータ・アプリの引っ越し

iPadが届きました。

前に1台目から2台目にデータ・アプリを

引っ越した時、そんなに苦労しなかった記憶があります。

ネットで調べました。

「クイックスタート」というのがあります。2台並べてWi-FiとBluetoothを有効にしておけば、自動的に同じ環境にしてくれるというものです。やってみました。簡単に同じ環境にできました。


細かいところ、

「メールアカウントが全部移し切れていない」

「kindle本がダウンロードされていない」

などはありましたが、ほぼ不便なく

引っ越しすることができました。

第9世代、画面が黒くてかっこいいです。

2台目はデータはそのままで、Apple Pencilと一緒に子どものものになります。