· 

人間ドックに行く

日帰り人間ドックに行きました。

メインイベントは経鼻胃カメラ。

昔の経口から比べれば苦しくない。

でも気が重い。

病院の解錠8:15。5分遅れて到着。

すでに14番でした。でも待合室でのんびりしながら、

受付を待ちました。この病院の人間ドックは毎年、

少しずつどこかしらカイゼンされています。

今回は待合室に身長・体重が設けられていました。

腹部エコーも1階の初めての部屋に連れていかれました。


経鼻胃カメラまで無事終えて、診察。

特に前回と変わりがなくホッとしました。

何と今回、1つ持病が治っていました。

薬は続けてと言われました。

食事まで1時間弱

デンキ店でマッサージ機で

心身を癒しながら時間つぶしをしました。

病院のレストランに戻り、昼食。

毎回サーロインステーキ定食です。