· 

ゴールド免許証に復帰

自動車運転免許の更新に行きました。

交通安全協会に行くのは5年ぶり。

現在ブルー免許証です。

受付時間が1時間ありました。

仕事を午前中で終えて、1時間30kmくらい運転して

お昼を食べると遅くなりそうなので、

食べずに受付時間残り30分のところで到着。


受付に行くと、すぐにタッチパネルの機械のところに案内されました。

今の運転免許証を入れ、タッチパネルの通りに進めます。

新しい暗証番号を入力し、名前や住所の確認をしました。

プリントアウトされると、ちょっと書き込むところがありました。

視力検査をして、あとは会計。

交通安全に入会しました。

顔写真を撮りました。時間になり講習を30分受けました。

ビデオと冊子の話。

ゴール後免許証、即日発行で受け取って終わり。

お昼を食べたのは15時頃でした。

無事にゴールド免許証をもらってホッとしました。

 

家で任意保険の手続きをネットでしました。

ゴールド免許証なので少し安くなります。