· 

果物狩りの果物の変更

日帰り旅行で昨年はりんご狩りでした。

今年は果物を変えようとアイデアが出て、

ぶどう狩りを企画しました。

ぶどう狩りができる農園のホームページだと、

10月前半までです。日を10月後半から、

10月前半に変えました。

農園に連絡を取りました。すると「今年は猛暑で

ぶどうの成長の進みが速く、10月前半まで

もたないかも、何とも言えない。」と言われました。


万が一ぶどうがない・・・では大変です。

施設も対応もすごく良い農園でした。

残念ながらお断りしました。

なし園にかけてみました。なしも猛暑で9月いっぱいでした。

やはりりんごに戻すことにしました。

せっかくなので昨年と別のところにしました。

電話をするとOK。FAXで詳しい情報を送りました。