· 

ENEOSカードの更新

仕事帰りにガソリンを入れました。

店員さんが「カードが入りにくいので、

もし使い続けるなら更新してもらった方がいいですよ。」

と言いました。

カードを見るとICチップ(金色の部分)や

本体に擦ったような傷がありました。

ガソリンスタンドで・・・しかもここの・・・。

まだ有効期限も残りが多く、更新してもらった方が良さそうです。

前にクレジットカードの更新をしたとき、

何度もかけ直したり時間がかかったことがあります。


ふとスマホにENEOSアプリを入れたことを思い出しました。

ガソリンを入れる時には使えないので、

使っていませんでした。

ログインして起動してみると、

カードの再発行の項目がありました。

簡単に手続きが済みました。

 

前の苦労したことを思い出すと、

明日やる面倒なことが1つなくなり、すごくうれしい。