· 

Wi-Fi環境調査が来た

附属院内教室のWi-Fi環境が悪いです。

授業に支障が出ています。

ついに調査に来てくれました。

本校舎に車で来て、

すぐに調べ始めてくれました。

調査に来てくれた人が実はすごい人でした。

まずdocomoの基地がある場所が、

本校舎の北東方向にあることが分かりました。

次に炎天下、附属病院に向かいました。

すると重粒子線医療センターのところで、

電波が消えていることが分かりました。

つまり附属院内教室にdocomoの電波が十分に届いていないことが判明しました。


附属院内教室に到着し、

ICT係で調べたデータの資料を見てもらい説明しました。

調べたデータがけっこうその通りだったようです。

docomoの電波が弱く、iPadで動画が見えないことが

証明できました。

その後、調査が始まりました。

①au ②楽天モバイル ③ソフトバンク ④docomo

の順で電波が良いそうです。

県教委配付の④、学校契約の③は

両方とも弱いということが分かりました。

また他の院内教室から苦情が来ないことも

これで納得。

どうやらauに乗り換えていく方向に進みそうです。

原因が分かり、方向性も見えました。

3年越しの悩みがようやく解消されそうです。