· 

PowerPointデータの圧縮

PowerPointで講義用のデータを作っています。

近頃、データを開くのに時間がかかるようになってしまいました。

これでは本番に開くのに支障が出そうです。

見た感じデータが重そうです。

ネットで調べてみました。

どの画像が重いか調べる方法もあります。

手っ取り早く片っ端から、この方法で軽くできることが分かりました。

①重そうな画像をクリック。

②メニュー「図の形式」

③画像の圧縮ボタンをクリック


画像の圧縮ウインドウで

解像度が

HDあたりにあるので、下のWebをクリックし

OKをクリック。

これでこの画像の圧縮ができました。

このようにしてPowerPointのデータの見直しをしました。

データをスムーズに開けるようになりました。