· 

オーブン陶土で試しに茶碗作り

オーブン陶土で茶碗を作ってみました。

まずはネットで買ったオーブン陶土で。

①陶土を薄く延ばす。

②ステンレス食器をいらないハンカチで包む。

③ ②を裏返しにして①をかぶせる。

 食器の口に沿って陶土を切る。

③ 陶土のしわや傷を水をつけて滑らかにする。

④ 茶碗の足の部分をつくり取り付ける。


残った陶土はクッキーの型でくり抜きました。

100円ショップの陶土(4袋分)でも同じように

作りました。

2つ目は、もう少しスムーズにできました。

1週間程度、乾燥させます。

次は家に持ち帰り、オーブンで焼く予定。

壊さずに持ち帰れるかな・・・。