· 

新聞が替わった

J新聞(地方紙)をずっと購読していましたが、

7月~9月の3か月間、A新聞(全国紙)を

購読することになりました。

J新聞は20年以上。でもその前はA新聞でした。

A新聞もトップがカラーになっています。

だんだん慣れていくのだろう。

J新聞は占いがあり、何となく当たっている感じでした。

A新聞には占いはありません。

またJ新聞は地元の話題が細かく載っていて、

たまに学校関係で知り合いが載ったりします。

自分も現在の学校で2回取材を受けて、

掲載されました。家族もみんなそれぞれ載ったことがあります。

家族もそれぞれ好きなコーナーがあり思い入れがあります。

 


うちは同じ敷地の中に、実家がありJ新聞を取っています。

相談して夕方、J新聞のテレビ欄以外をもらえることになりました。

ただそれだと占いが朝分かりません。

J新聞は4時前には届いています。

A新聞は5時半頃です。

私は4時頃には目を覚まし、ルーティンをこなしていきます。

その中に新聞をポストからとり、トイレで読むが

入っています。

5時には散歩に出かけます。

実家と相談してJ新聞を先に実家のポストから

持ってきて占いを含めてざっと読んでポストに

返しておく・・・という新条約を結びました。

 

「これで安心。J新聞の占いと地元ネタが読める。」