· 

「三方良し」か・・・

本を読んでいたら、

「三方良し」という言葉が出てきました。

前に聞いたことがあります。

ちょっとピーンと来ました。

作っている夏休みの研修の資料、

何か足りないと感じていました。

どうも押しつけがましい感じがしていました。

「三方良し」の考え方を取り入れたらどうだろう?


視線入力を押し付けているわけではないのですが、

何となくそう感じてしまうと嫌です。

こういうやり方があるということを知ってもらうことで、

「三方良し」になるのかなと思いました。

ちょっとスライドを追加してみました。

 

「関わる人みんなにメリットがあるといいです。」