· 

クモの巣とり

「伸縮式天井ほうき」と言うんですね。

家にある道具。

だいたい土曜日の朝、車が汚れていれば

洗車をします。

ついでに、「伸縮式天井ほうき」を

持って家を一周、2階のベランダも見ます。

クモの巣をからめとり、

ハチの巣ができてないか見るためです。


出勤の時、玄関を出て駐車場に行く途中で

顔面にクモの巣が引っかかることがありました。

梅雨時期はクモの巣がたくさんできます。

ベトベトして、量も多く、綿菓子のよう。

前にキイロスズメバチの巣が2階の

屋根の軒下にできていたことがありました。

専門家に取ってもらいました。

そんなことがあったので、見回りは大切です。

 

「伸縮式天井ほうき、クモの巣とりに便利。」