· 

雨どいの水漏れを克服

雨が強めに降ると、2階の雨どいから水が伝わって

ボトボト落ちるところがあります。

前も同じことがありました。

その時は雨どいに亀裂が入っていると思い、

家を建ててくれた会社に見てもらいました。

亀裂や雨どいのずれではなく、枯れ葉が詰まっていました。

2階の上部まで届くよう足場を組み、

ドンドンと強めに叩くとパイプに詰まった枯れ葉が取れて

雨どいの地面に近い出口から出ました。

足場台だけで1万円以上かかりました。


今回は、お金がかかるので諦めようかとも思いました。

でもよく見ると近くの窓から、

ほうきの柄の方を延ばせば届くことに気づきました。

ドンドン何か所か叩いてみました。

すると!

ドボドボと音がして、雨どいの地面近くの出口から大量の水と

詰まった落ち葉が出るのが見えました。

雨どいから水が漏れるようにボトボト落ちるのが直りました。

気持ちいい~!!

 

「日曜日の雨の朝、感動しました。」