· 

和栗のモンブラン

台風2号が沖縄の辺りにあります。

前線を刺激し、土砂降りの1日。

実質、今年度初めての年休2時間を取りました。

雨が強くて帰りが心配でした。

でもそんなでもなかったら、

家を通り越し、前任校方面のホームセンターで

熱帯魚を買いたい。

あと前任校の帰りにたまに寄っていた行きつけの

ケーキ屋さんでケーキを買いたい。


良く考えたら、一番雨のひどい時間に出てきたようです。

まあいいか・・・。それでも雨がひどくて店に行けないほどでもない。

ケーキは大好きな和栗のモンブラン。

家族にもそれぞれ好きなチョコやイチゴのタルト。

熱帯魚は、ちょっと前に3匹プラティーを買いました。

でもなぜか3匹消えてしまいました。

たぶん夜中に仕切りの壁の横の隙間を通り抜けて

金魚の方に行ってしまったんだと思う。

前回のやや高めのプラティーは調整中でした。

普通のミッキーマウスプラティー(赤・黄・白)3匹にしました。

 

いつもより早く家に到着。

仕切り壁を取り換えて、隙間ができないように

しっかり固定して、温度合わせしたプラティーを放出。

 

夕食後にはケーキと紅茶をいただきました。

 

「家でゆっくり休むよりも、気になっていた魚とケーキ」