· 

アレルギー治ったかも

2回目のコロナワクチンを打った後、

じんましんが出ました。

アレルギーの薬を毎晩一粒飲む生活に

なっていました。

花粉のシーズンは目薬と点鼻薬も朝起きると

つけていました。

おかげで花粉の症状も抑えられていました。

5月末になり、ヒノキ花粉も終わり、

かかりつけ医師から、やめてみたらというニュアンスのことを

言われ、試しにその夜からやめてみました。


前に実験的に夜のアレルギー薬をやめると、

翌日の夜にはじんましんができました。

そのためやめることができなくなっていました。

しかし今回翌日の夜、そして2日目の夜も

大丈夫です。

眠くなる薬です。今までよく眠れていたのですが、

昨晩はやや寝つきが悪かったです。

でも昼間は何となくさわやかな感じです。

 

「なんだかうれしい。薬がやめられて。」