· 

行きつけのラーメン

もう25年以上行っている市内のラーメン店。

佐野ラーメン系の青竹打ち麺。自家製チャーシュー。

はずせないのはギョーザ。細かい野菜系の手作り。

最初に行った頃からおばあちゃんが焼いている。

お気に入りは「しょうゆチャーシューメン」と「ギョーザ」。

時代の流れでチャーシューは5→3に数が減ってしまいました。

でも味は相変わらずおいしいです。


いつも土日のお昼に家族で行きます。

昨年コロナが収まりつつあり久々に行きました。

前は座敷があったけど、奥さんの腰痛がつらそうでした。

奥さんを思ってなのかな?店内がリフォームされました。

座敷がなくなり床がフラットになって、すべてテーブル席になりました。

たくさんの取引先からもらったカレンダーやゴルフ関係の掲示物はなくなり、

明るい店内になりました。

 

今日は開店時間を少し過ぎて行きました。

入口で待っている人がいました。

うちにとっては初めて車で待てるように受信機を借りて

車の中で待ちました。40分くらいで呼ばれました。

ラーメンの食べ初めまで1時間でした。

雑誌とかには載らないけど、いつも混んでいます。

うちの家族もみんなここのラーメンが大好き。

 

「やっぱ美味いね」