· 

短い靴下が歩くと脱げてくる

朝散歩をしています。

暑くなってきて靴下を短い夏物の靴下に

変えました。

散歩をしているとだんだん脱げてきます。

たぶん毎年のことでどうにかしていたのでしょう。

でも昨年のことは忘れています。

散歩中立ち止まって靴を脱いで

靴下をずりあげて、また歩いて・・・

とやっているうちにずり落ちなくなります。

でも今日はダメでした。


ネットで調べてみました。

どうやら靴下をどうにかするのではなく、

靴をどうにかすればいいようです。

靴がゆるいと靴下とすれて

ずれてきてしまう。

本当はフィットした靴を履けばいいのですが、

買いなおすのも、きつい靴を買うのも面倒。

ここは靴ひもをきちんとしめてみよう。

 

図書館に出かける時やってみました。

靴下が脱げそうな感じがしましたが、

結局脱げずに行って来れました。

 

「明日、散歩でやってみよ。」