· 

映画「銀河鉄道の父」を見ました

原作「銀河鉄道の父」門井慶喜は前に

読んだことがありました。

これを読んで宮沢賢治のイメージが

かなり変わった覚えがありました。

父役:役所広司、賢治:菅田将暉、

妹:森七菜の演技が良かったです。

泣けました。


家族で映画に行きました。

妻と下の子は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」

を見ました。

上の子は「血」や暴力場面が苦手らしく、

私はどちらでも良かったので

「シン・仮面ライダー」に引き続き上の子につきあいました。

 

たまたまですが「銀河鉄道の父」の封切りでした。

原作者の門井慶喜は地元 群馬県桐生市出身です。

「家康、江戸を建てる」

「東京、はじまる」「銀閣の人」「地中の星」

「かまさん」「シュンスケ!」を読んだことがあります。

 

「銀河鉄道の父」

感動的で、良かったです。

 

「銀河鉄道の父 いい映画でした。」