· 

ささやかな夢実現、水草水槽へ。

ホームセンター・セキチューで

水草・ミクロソリウムを買ってきました。

子どもがお祭りで持ち帰って金魚を

熱帯魚水槽に入れたのが3年前。

その後すくすく育ち水草が食べつくされました。

1年前パーテーションで金魚を分離。

ネオンテトラを入れて熱帯魚水槽を復活。

茶ゴケ対策で電灯時間を少なくしています。

水草もなかなか育ちません。


束になっているミクロソリウムをバラしました。

一緒に買ってきた流木に緑のワイヤーで

固定しました。

流木はまだ浮いてしまうのでレンガを重しにしました。

ミクロソリウムの流木への活着を目指しています。

これがなかなか時間がかかります。

 

「ささやかな水草水槽。緑は目に優しくていいな。」