· 

元上司の相談員さん

本校で会うのは2回目。前任校で校長でした。

9年前訪問教育で視線入力を始める時、校長授業参観で

訪問宅に見に来てもらって「これ始めていいですか?」と聞いて、

「いいんじゃない?」と言ってくれました。

その3年後Webページ「しせんてい」を作りました。

ペンネームでやっていたのですが、特総研でお世話になった先生より、

本名でやるよう勧められました。

異動直前で忙しい中相談に乗ってくれました。

学校名と本名を載せることについてあずかってくれて、

異動後でししたが、おそらくどこかに相談した結果、許可してくれました。

私にとって重要な決定をしてくれた人。

玄関での立ち話でしたが、他校で私がやっている視線入力の話を

聞いたことを明るく話してくれました。

ありがたいですね。