· 

さあ歩くよ。

変形性膝関節症になって3週間。

整形外科で膝に注射を3回うちました。

湿布は毎日2枚ずつしています。

痛みはほとんどなくなりました。

ただ膝の関節がコキコキします。

先日医師に聞いてみると、これを直すには、

手術で人工関節を入れるよう。でも定期的に

交換しなければならないので勧めない。

注射である程度いいところまで行ける・・・。

これを聞いて吹っ切れました。

ネットで調べると、痛いからと歩かなくなると、筋力が落ちる。

学校では授業で病院まで5分程度歩いています。

けっこう大丈夫になってきました。

今日は久々に散歩をしました。無理をせずいつもの半分にしました。

気持ちいい。何だか頭もすっきり。

いいアイデアも降りてきます。