· 

関東の大雪

昨日の昼間から降り始めた雪は、

夜中まで降り続きました。

朝、新聞を取りに玄関を出ると、

10cmくらいは積もっていました。

周りは静かで自動車が走っている音が聴こえません。

出勤どうしようかなと思いました。


7時過ぎ、妻が道路の雪かきをしてくれていて、

雪がベチャベチャでした。凍っていないので、

これは行けると感じ、出発しました。

念のため遠回りで国道を通っていくようにしました。

雪が道路にあったのは家の周りくらいで、

広い道路はあまりなく走れました。

国道50号まで行くと、除雪車がきれいにした後で、

普通に走れました。

8時30分ちょうどに到着。間に合いました。

けっこうほとんどの皆さんが職員室にいました。