· 

iPadOS 17ヘアップデート作業

12/1~1/31まで、iPadOS 17への

アップデート期間。

とりあえず、保管庫に入っている

第8世代のアップデートにとりかかった。

3年くらい前の機種で、アップデートするには、すでにメモリがみんな足りない。

写真や動画を削除しても、ストレージと表示が出て、簡単にはアップデートできない。

設定をいろいろいじってみて、何とか8台アップデートできた。

2台はいろいろやってもダメなので、ヘルプデスクに早めに伝えて、遠隔でやってもらうことにした。

前回、そんな感じでやってもらったので、あれこれやりとりしないで、状況をメールで説明したら、すぐに対応し、業者に伝えてくれて、遠隔作業が始まった。

土日をはさむので、月曜にうまくできているといいな。