· 

元気だわ

昨日、ほぼ高速道路を9時間運転。

(行き5時間半、帰り3時間半)

夜11時30頃寝ました。

眠くならないよう帰りの運転の前にコーヒーを飲んだせいか、

すぐ眠れませんでした。

今朝はいつもの4時に目覚め、

5時から40分程度散歩。

朝食後、家の周りの点検をしながらクモの巣取りをし、

自動車を2台洗車し、熱帯魚・海水魚水槽の

水換えをしました。あとはまったり過ごしました。


大丈夫かなとしばらく前から心配していた

山梨県への高速道路の日帰り往復が

無事済み、肩の荷がおりました。

渋滞で時間が押したせいで、

観光はゆっくりできませんでしたが

信玄公の銅像を見て、ほうとうを食べて、

信玄餅などおみやげも買えました。

 

高速道路は苦手です。

特に下り坂やトンネル。雨にも降られました。

ノロノロヒンシュク運転です。

でもクラクションなど鳴らされず、

どんどん抜いてもらえました。

行きに渋滞で2時間余計にかかったので、

どうせ暗い中走るのだから空いている方が良いと思い、

夕飯を食べてから帰りました。

夜の高速ではトンネルが逆に明るくて運転しやすかったです。

特に嫌な目にも会いませんでした。

なんとか苦手なことも克服でき、気分もすっきり。

何だか生まれ変わった感じで、

しばらく頑張れそうです。