· 

当初面談をする

当初面談がありました。

上司2人と面談をしました。

「学習指導」「学習外の指導」「学校運営」について

今年度も目標と具体的な手段等について

説明しました。

上司2人とも本校初めてなので、

PCを持ち込み、モバイルルータをポケットに入れ、

「訪問教育の生徒の動画」、「情報のClassroom」、

「ICT教材eboard」、「訪問研Classroom」、

「ほうもん亭」を見てもらいながら説明しました。


今年度から「研修履歴 記録ノート」も

面談で話題にするという話でした。

たぶん他の同僚は忘れているように思います。

忘れずに話題にし提出しました。

 

言いたいことはだいたい伝えられました。25分かかりました。

動画を再生した時、音が出なかったのが悔やまれます。

 

面談を終えて職員室に戻ると、私の机周辺から

アナ雪のような曲が鳴っていたそうです。

そういえば朝、職員室で聞き覚えのある音がしました。

たぶん遠くの島で鳴っているものと思いました。

職員室でPCの電源を入れた時、

なぜか今日に限って引き出しに入れてある使っていないスピーカーに

Bluetooth接続されたようです。

そのため面談の部屋で音は鳴らず、職員室で鳴っていたようです。

ただしその音はすぐに途切れたそうです。

何だかな~。

 

「いろいろ話も聞けたので、結果オーライとするか。」