· 

仕事のアイデアが降りてきた

散歩をしているとき仕事のアイデアが降りてきました。

ウエストポーチにペンと付箋紙を入れてあります。

忘れないうちにメモしました。

メモしないと絶対忘れてしまい、

思い出せなくなってしまうからです。


冬休みに入ってすぐくらいの頃にも

アイデアが降りてきたことがあります。

その時も散歩中でした。

「下の子がお古のiPadで絵を描こうとして

やり方がわからずやめた。

→教えるためにまずは自分でもやってみようかな?

視線入力をしている子の写真って

ホームページに載せられない(モザイクをかける)ので

まずは練習で、自分のiPadでそのイラストを描いてみよう。

 

訪問研の幹事校になるから何か参考になるページを

作るといいかな?

→自分のホームページ「しせんてい」で訪問教育のコーナーを

作ろうかな→訪問教育専門のページを作ろう

イラストは自分で描こう」

 

こんなことが頭の中で起こり

「ほうもん亭」につながり、

訪問研情報共有板までつながりました。

 

今回もこんな感じのことです。

小さなきっかけですが、もしかしたら大きなことに

つながるかもしれません。

 

「明日から形になるかやってみよう。」