· 

給料日のATM

給料日に生活費をATMでおろします。

帰宅の途中の病院の敷地にATMがあります。

夕方、私が使う時間帯に使っている人に合わないため

便利に使っていました。

 

ここのところ新しいルートを使っています。

先月、途中にあるATMに寄ってみました。

看板が出ていて、お金はおろせるのですが、

別の銀行の契約ATMで記帳ができませんでした。

別日に記帳だけしました。


二度手間なので、

今月はちょっとだけ遠回りして、

例の病院のATMでおろしました。

ここは冬の頃おろそうとして、

「通帳が読めません」という表示が出て

再認証させるような面倒な作業を何度か

させられました。

そういうの嫌だなと思っていました。

前回からそれもなくなりました。

お金を入れる紙袋がないこともありました。

今日はきちんとありました。

 

「普通におろせて、紙袋に入れられた。

普通なのがなんかうれしい。」