· 

暑いので別室へ避難

群馬県前橋市は34℃まで行きました。

今朝までの予報では、

群馬県だけすごく暑くなる予報でした。

この図を見ると、ほぼ紫のところが

群馬県の形をしています。

体が暑さにまだ慣れていません。

まだ5月です。

職員室にエアコンは入る気配はありません。

朝会で「先生方も気をつけて」とお言葉がありました。

昼過ぎ、職員室にいるのはきつかったので、

無理をしないで、パソコンを持って

訪問室へ避難しました。


訪問室は北側のせまい部屋です。

訪問教育担当の部屋です。

いつも私はそこで弁当を食べています。

教材作りでこもることもできます。

他に人がいないのでマスクをはずして

1時間ほど暑さをしのぎました。

 

「毎年暑い群馬県。」